plumorumi

SnowMikuイベントに参加した時の出来事、気持ち、写真を自分の為にまとめてます

はじめまして。

主にtwitterでVOCALOID、中でも初音ミクさんについてデレデレのつぶやきを発信したり創作したりしている梅文(うめも)です。

 

ブログを立ち上げたきっかけはSnowMiku2015に参加して猛烈に雪ミクさんへの愛と熱情が高まったところにあります。

実はSnowMiku2014まではどちらかというとアンチサイドに立っていました。理由は簡単で当時学生だったのと金欠で、札幌に行けなくて悔しいという嫉妬心のせいです。初音ミクさんはほぼ発売当初から好きで、雪ミクさんの存在も最初はただの色違いの派生キャラという立ち位置で特に気にも留めていませんでした。

ところが、2010年、初音ミクさんの出身地札幌でミクさんのイベントではなく雪ミクさんのイベントをやるという情報が耳に入り、行けないくやしさ、そして初音ミクではなく色がまっしろな雪ミクさんが主役。もうそこから雪ミクを初音ミクとしての認識ができなく、目をそらしてきました。

2012年からテーマに沿った衣装応募がはじまったのもちゃんとチェックはしていて、かわいいけどミクさんじゃないしと見て見ぬふりしつつ、でもかわいくて、雪まつり期間中は完全にお葬式モードでしたw

 

そして2014年、社会人になりました。

実家も出ていろいろ自由になって稼いだお金を初音ミクさんに費やし、初音ミクさんを好きな方々と交流を今まで以上に深めていしました。するとその中でひょこっと仲良くさせていただいていたフォロワーさんから雪まつりへのお誘いがありました。

そこで私は社会人になって初めてもらう冬のボーナスをすべてつぎ込み、SnowMiku2015に参加することになったのでした。

 

以前別のサーバーでまとめてたんですが二日目までまとめたところでサーバーごとお亡くなりになった事件があり、二年越しになりますがやっとまたまとめられそうです…。2015、そして2016をまとめ、そして2017年からもまとめていきたいとおもっています。

拙い文ではありますが、これを読まれた暇人さんにぜひ北の大地に足を運んでもらって、そして雪ミクさんにあってもらいたいと思います。

困ったことがあればご連絡くだされば相談等のりますので、ぜひ共に楽しくSnowMiku、たのしみましょ~!
コメント等お気軽にどうぞ。
それとお世話になった方々のお名前を出させていただいております。初登場のときのみTwitterのIDも記載させていただいておりますので、もしその方が気になってTwitterフォローしたい!というときは初登場を探してみてください。

プロフィール
id:komuraumemo
ブログ投稿数
21 記事
ブログ日数
12 日
継続期間
12 日