
plumorumi

SnowMikuイベントに参加した時の出来事、気持ち、写真を自分の為にまとめてます

1日目*出発~新千歳空港編

f:id:komuraumemo:20170118104818j:plain

SnowMiku2015、梅文の初めての雪まつり、やっと初日が始まります。

実は北の大地北海道に行くこと自体初めてなのでわくわくどきどきしてました。

雪ミク2015あみぐるみさんと初代あみぐるみくさんを連れてゆきます。

 

f:id:komuraumemo:20170118104840j:plain  f:id:komuraumemo:20170118104848j:plain

出発前日、実はしのとさん(@shinoto02)ともう一人のフォロワーさんがうちに来ておりました。

その際にもう一人の人に渡したみくずきんちゃんのあみぐるみも持ってきてもらったりして、私のあんだあみぐるみ全員集合できたのがうれしかったですw

あとしのとさんがSnowMiku2014でゲットしていたピンバッジを帽子につけたらばなかなかお似合いだったのでこれでいくことにしました!

 

さて、飛行機に乗るため羽田空港まできました。

f:id:komuraumemo:20170118104938j:plain    f:id:komuraumemo:20170118104940j:plain

飛行機待ちなうです。飛行機に乗るのも数年ぶりだったのでこの時点で目がギンギンでした。

飛行機の中で風景あまりとれなかったのですが、北海道に近づくにつれて白い景色が見えてきて、ついに来てしまったんだ…!というわくわく感といったら…今でも新鮮に思い出せます。

 

 

f:id:komuraumemo:20170118104946j:plain

やっと新千歳空港に到着しました!

降りて早速スカイタウンに行くために歩いているとすぐにスカイタウンの広告が目に入りテンションがあがりまくります!wこれから雪ミクさんにあえるんだよ~!!

 

そしてさらにあるいていると…

f:id:komuraumemo:20170118105000j:plain

うわあああああああああああああああ!!!!

クリスマスシーズンに突如現れたSnowMiku2015ツリー!

当たり前なんですけどTwitterでしか見たことなかったので、本物を見れてなんというか最初言葉を失って涙ほろりとしそうになりました…。なんて贅沢なお出迎えなんでしょう。

ツリーに生えてる(?)ツインテールの迫力感といったら…あれは生で見ないと味わえない迫力ときれいさでした…またぜひお目にかかりたいものです。

f:id:komuraumemo:20170118105004j:plainそしてやっと!

ツリーの前で初めてのSnowMiku2015さんと念願のツーショット♡

SnowMiku2015ちゃんのすずらんと雪の調和してる感じがほんとにかわいいです…。

f:id:komuraumemo:20170118105007j:plain

途中で北海道フィギュアみやげのガチャを回しました。

すると一発でSnowMiku2014さんが…!幸先がとても良いです。

 

そしてスカイタウン!着きましたー!

f:id:komuraumemo:20170118105012j:plain

f:id:komuraumemo:20170118105014j:plain  f:id:komuraumemo:20170118105027j:plain

雪ミクの象徴ともいえるSnowMiku2011さんが大きくお出迎えしてくれています…。目があってここでも涙がでそうになってしまいました…。

まだ開店前だったのでスカイタウンの周りをうろついてました。周りもいろいろこっていて面白かったです。

通路案内してるユキネやスカイタウンの前にあるPRONTとのコラボテーブル、雪ミク一色の世界が居心地よすぎてたまらなかったです…。

 

f:id:komuraumemo:20170118105038j:plain

開店後、グッズをかってスカイタウン内にあるミュージアムの中へ…

f:id:komuraumemo:20170118105047j:plain

最初に目に入ったのは等身大のパケ絵のクリプトンズ。

特に初音ミクが大好きな私はここでもうぐっとくるものがあったのです。ミクさんかわいい。

奥へ進んでいくと左サイドに今までのグッズの展示、右サイドには歴代ねんどろいどの展示がありました。

f:id:komuraumemo:20170118105147j:plain

全員撮ったのですが多いので割愛させていただきますごめんなさい!

ねんどろいどと箱も一緒にかざってあってなかなかに見ごたえがあって今までの雪ミクブランドの可愛さをひしひしと受け止めていました…。

最後に雪ミク2015さんもいたので、はじめてのねんどろ雪ミク2015さんとのツーショット♡感無量…

箱もすずらん感あってとってもかわいかったです。

f:id:komuraumemo:20170118105150j:plain

f:id:komuraumemo:20170118105152j:plain

 

そして奥へ進んでいくと突き当りに…

f:id:komuraumemo:20170118105213j:plain

ひえええええええええええ

雪ミク2011さん等身大フィギュアがお出迎えをなあああああ!!うああああああああ!!

まとめながらとてもテンションがあがってしまいます。いや、ほんとこの時の感動すさまじかったんですよ。しかもこれが初対面だったので、本当にここは涙でてしまいました。目の前で崇めまくってました。

光るところは光ってたりして、もう本当にかわいかったです。私はいまスカイタウンにきてしまったんだと改めて再確認、実感しました。感情がこみあげまくっててこの時の私は相当気持ち悪かったです。

ここでもあみぐるみさんと写真をひとまずとれたので、よかった!

f:id:komuraumemo:20170118105221j:plain

ミュージアム出る直前のところで記念のメダルつくれたので、ひとつ作ってみました。

今でもお財布の中にはいってます///

f:id:komuraumemo:20170118105238j:plain

SnowMiku2015のガイドマップとスカイタウンのパンフをゲットし、スタンプもきれいにおせてとりあえずひとつクエスト完了!

 

スカイタウンの裏にはアニメイトもあって、アニメイトに雪ミクグッズが売っているので早速ほしいものをゲットしにいきました。

f:id:komuraumemo:20170118105241j:plain  f:id:komuraumemo:20170118105259j:plain

購入予定でなかったユキネ氏も生で見る可愛さに勝てず、お迎え完了してしまいました。一緒に旅をします!

あとゲーセンも近くにあるのでDIVAACを記念プレイしたりしました。

f:id:komuraumemo:20170118105249j:plain

スカイタウンをそろそろ発つということで、ピアプロの壁に足跡のこして、空港内でお昼ご飯たべにいきました。

そうそう、新千歳についたのが大体8時頃だったのですがそれからお昼前くらいまでになったんです。楽しい時間がすぎるのはやすぎる…。

 

f:id:komuraumemo:20170118105322j:plain

お昼はフォロワーさんおすすめの空港内にある白樺山荘にきました。

ゆでたまご食べ放題で幸せでした!

 

さて、ここでいったん荷物をホテルに置きにいきます。

新千歳空港からホテルまで直通のバスがあるのでそれで向かったのですが…

 

f:id:komuraumemo:20170118105335j:plain

予想以上に長時間かかっているぞ……あれれ…不穏な空気が…

しかし初めて見るまっしろな雪の世界に酔いしれていました…///

f:id:komuraumemo:20170118105329j:plain

ちなみにバス停付近の外の様子。

ここではじめて北の大地の外気に直接触れたわけなんですが、寒い!

けど関東の寒さとはちがって寒さが透き通ってるというか、気持ちよさも感じました。初めての北の大地の寒さや雪にまたしてもテンションがあがるのでした。

 

出発から空港までなのにこの内容の濃さ。

次は一日目後半になります。濃いぞ~!