plumorumi

SnowMikuイベントに参加した時の出来事、気持ち、写真を自分の為にまとめてます

2日目*ミライストカフェ〜大規模オフ編

f:id:komuraumemo:20170118225348j:plain

サッポロファクトリーから離れ、ミライストカフェにやってきました。

すすきの駅から数分のノルベサという観覧車のある建物内にあるのですが、ノルベサ内でもいくつか雪ミクコラボされていて、そのミライストカフェもコラボしていました。

ミライストカフェ自体、クリプトンが設立したのでミクさんに関連したグッズがありました。雪まつりグッズも一部販売されています。

そしてフードのほうもコラボしていたので、一つ頼みました。

f:id:komuraumemo:20170118225351j:plain

ユキネ氏パフェです~!ユキネ氏のアイジングクッキーがかわいい!抹茶ゼリーもとてもおいしかったです。かわいくておいしくて満足の一品!

あと実はミライストでいったんしのとさんとフォロワーさんと離れ、別の女の子のフォロワーさんと合流になりました。ここからしばらくともに行動させてもらいます。

ミライストの次は待ちに待ったSnowMikuLiveだったんですが、時間がすこしあまったのでどうしようかとその子と考えた結果、

 

f:id:komuraumemo:20170119001338j:plain

捕まりました。

というのは冗談で、ノルベサ内に監獄レストラン「ザ・ロックアップ」があるんですが、ノルベサに向かった際にその看板がきになって、そのお店の前でどうしようか~と悩んでいました。理由は監獄レストランの入り口が怖すぎたからです。

私も連れの子もお化け屋敷みたいなところは苦手なので悩んでいたところ、中から店員さんがでてきて、案内されたので入ってしまいました…。

 

ここらへんは雪ミク全く関係ないので飛ばしてもらっても大丈夫ですw私の思い出としてまとめてさせてもらいます。

なかに入るとお化け屋敷みたいに怖い演出があって、なんやかんやで罪に問われ、代表の私が捕まってしまいました。

メニューもなかなかグロいようなものがいっぱいです…。

f:id:komuraumemo:20170119001341j:plain

店内もなかなかこわい雰囲気がありました。どこもこわくて…夜になるとさらに怖い演出があったみたいです。頼むのすらこわいw

メニューもいろんな工夫をこらしたものがいっぱいで、試験管のコップやら本物のシリンジを使ってまぜて飲む飲み物やらあって、おもしろかったです!なんとも雪ミクさんとマッチしない写真になりましたw

関東にもこのカフェあるんですが、調べてみると関東のほうが怖そうだったので私は絶対いきません!w

 

そろそろライブへ向かう時間になったのでお連れさんと向かいます。

f:id:komuraumemo:20170119001344j:plain

ライブ会場の最寄り駅をでたところの中島公園のちょっとした雪とライトアップがきれいで、見とれてしまいました。こういう景色、私の住んているところではまずみないので感動しました。雪国ならではですね。

 

f:id:komuraumemo:20170119001348j:plain

無事会場入りすると、SnowMiku東京展をともに行動させてもらったフォロワーさんがちかくにおりました。するとその方がペンライトに入れるシートをくださりました。

これでさらにライブに熱が入りました、ありがとうございました!

ライブの感想は…かききれないくらいくらい最高でした。

しいていうならば、ライブ会場でテーマソングのSnowFairyStoryを歌って踊る雪ミク2015さんをみれたことと、雪ミク2010さんによる星のかけらをみれたことですかね!まさかライブをする雪ミク2015さんに会えるとは思わなかったので、登場したときは絶句しました。でも登場と同時に似合うかな~?というかのように衣装確認をする雪ミク2015さんが可愛すぎて、かわいいよ~!!と叫びまくってました。雪ミク2010さんによる星のかけらは、初音ミクさんが初めて歌った曲を歌う初代雪ミクさん。その存在感、美しさに静かに涙をながすことしかできませんでした。思い出すと今でも目頭が熱くなります…。

 

さて楽しい楽しいライブが終わり、共にライブを楽しんだ女の子のフォロワーさんと別れ、大規模オフ会へ!

たまねぎさん(@negidanshakuimo)による雪ミク期間恒例の大規模オフとなっております。とりあえず、雪ミクさんマジ天使ー!飲酒の強要は~なかったー!

f:id:komuraumemo:20170119001404j:plain

f:id:komuraumemo:20170119001407j:plain

いろんなフォロワーさんちの子たちとお写真とることができました。

祭壇も乗り切らないので空中でみんなとぱしゃり!オフ会なので頑張っていろんな方に挨拶させていただきました。あとこのあみぐるみをみて声かけてくださった方もいて、うれしかったです!

そしてゲストとして、でらさんもいらっしゃったのですが、でらさんともまたお話できました…うれしかったです。そしてまさかのサインもいただけました。サインを頼むととっても真剣に描いてくださってとてもうれしかったです…ありがとうございました!

それと!!雪ミク2015原案者さんのたらんさん(@tara_ran125)もゲストとしていらっしゃってました!もう出会えただけでうれしくて声をかけようかとても迷ったのですが、あみぐるみをぜひ抱っこしていただきたい…という気持ちがお酒も入ってる関係上強くでてしまって、声をかけさせていただきました…。するとたらんさんもこっそりサインもくださって…うれしさと感激とサインの可愛さでガチ泣きしてしまいました…w

たらんさんもとっても優しいかたでした。実際にお会いして、あのデザインがたらんさんから生まれるのがとっても納得いきました。優しそうな笑顔にかわいいすずらんとステッキの雪ミク2015さん、これからも大好きです…!

f:id:komuraumemo:20170119001501j:plain

家宝のページです!

お二人方、本当にありがとうございました!

 

さて、今回は駅も迷わず終電に乗り遅れるということもなく、無事ホテルの最寄り駅につきました!

あとはバスに乗って…とおもったら、バスが終わっていました\(^o^)/

ノオオオオオオオオオオ

仕方なく歩いて帰ることに。

   

f:id:komuraumemo:20170119001457p:plain

みてくださ~い!39分です♡

時間も1時20分ってなかなかにやばいです、まとめながら笑ってしまいましたw

見ての通りgoogleマップ先生にお世話になりながら歩いていたんですが、道がだんだん雪のせいで道なき道になっていっていて、もうホテルに帰りつけないような気がしていました。

でも昨日とは違って、できる!!な気持ちがなぜが強かったのでTwitter等でフォロワーさんに心配されつつも頑張って歩いてました。試される大地とは、まさにこれ!

 

f:id:komuraumemo:20170119001445j:plain  f:id:komuraumemo:20170119001447j:plainf:id:komuraumemo:20170119001450j:plain

39分予定でしたが予想外の雪道等があって1時間ちかくかけて帰宅しました。

道なりてきにはまっすぐなところが多かったので一回でおぼえました。

ホテルについてしまえば、不安感もきえ、むしろ北の大地に試され、無事帰還できた達成感に浸れました。

明日から帰りはこの道を二日間あるいてましたw

 

f:id:komuraumemo:20170119001509j:plain

ホテルに無事帰還し、お風呂も済ませた後、やはり疲れがあったので夜食を食べました。

ファクトリーホールで売っていたキャラ焼きです。ついでに帰り道のコンビニでかってきたお酒でぼっち二次会を開始。一人この二日間の思い出にひたりました。三泊四日の旅なので、半分がおわりました。

だんだんさみしくなってきたところで二日目終了です!

f:id:komuraumemo:20170119001515j:plain

おまけ。

レシート整理してたらスカイタウンのレシートにユキネ氏が!かわいかったですw

次から三日目ですね~!たのしみだい!