
plumorumi

SnowMikuイベントに参加した時の出来事、気持ち、写真を自分の為にまとめてます

3日目*サッポロファクトリーpart2~会場周辺探索編

SnowMiku2015

f:id:komuraumemo:20170119231236j:plain

三日目スタートです!

これは三日目の朝食の写真ですね。コンビニにジンギスカンのおにぎりが売ってたのでおもわず購入。そして北の国ではこういうのりのついたおにぎりも「あたためますか?」って確認するんですね!はじめて聞かれたので、感動して、あたためてもらいました。

そして朝はバスを使わずに夜歩いた道なりを真駒内駅までまた歩いていました。夜道とはうってかわって真っ白な世界がまぶしく、足元もよく見え、とても良いお散歩ができました。朝から北国満喫です。ずっとにやにやしながら歩いていました。

 

さて最初に向かうはまたサッポロファクトリーです。

前日やり残したことや、フォロワーさんと会いに行く約束等していたのでやってきました。それに何度行ってもあきないですしね!

まずコラボメニューを食べました。

f:id:komuraumemo:20170119231243j:plain

ん~実は名前等すっかり忘れてしまってました…。雪ミクドリンク的な…そんなのです(???)。

朝からデブ活かましつつ、フォロワーさんをまっていました。

すると近くにきたとの連絡がはいり、慌てて食べて席をたちます。

フォロワーさんはつん娘さん(@tunmik01)。Twitterで主に色鉛筆を使ってミクさんを描いてる方で、仲良くさせていただいておりました。実際にあって、すぐ仲良くお話できてたとおもいます。絡みやすい方でした。

そして!誕生日にDIVAのモジュールのストリートポップちゃんを描いていただいていたのですが、原画を当日もってきてくださいまして…!それがこちら!

f:id:komuraumemo:20170119231247j:plain

素敵すぎるじゃろうが~~!!!!!!!

家宝です。家に額に入れてかざってあります。本当にありがとうございました…!

ファクトリーで雪ミクさんに浸っているとしのとさんたちと合流。そういえば言ってなかったですがしのとさんたちは別の友人様の家に泊まりに行っているので私のみひとりホテルに泊まっていました。そして三日目はファクトリーにて合流だったのです。

 

そしてしのとさんの案内のとおりについていくと…

これは…

f:id:komuraumemo:20170119231303j:plain

きただけさん(@mj23hf)さんの初音市バス…!

噂には聞いていましたがまさかお目にかかれる、そして乗車までできるとは思ってもみなかったのでここでまたいろいろ震えます。しのとさんたちの顔の広さに驚愕です…!

外観も内装もみっくみくです。もう幸せ空間すぎました。しかし、前日の夜さんぽ(白目)により、ここで疲労が爆発し…しばらくねてしまってました。なんという贅沢をかましてしまったんだ…。

しかしずっと同じところを巡回しているのでのりすごしたー!とかはありませんでした。ちなみに寝ているあいだに3周していたそうですw写真もたくさんとらせていただきました。

f:id:komuraumemo:20170119231307j:plain

f:id:komuraumemo:20170119231323j:plain

きただけさん、周りの関係者さん、本当にありがとうございました!

 

そして今日は雪まつり会場周辺の探索もしにきました。

まず初めに、狸小路にあるびっくりドンキーにきました。昼食です。

f:id:komuraumemo:20170119231326j:plain

びっくりドンキーの一号店は札幌市内だったみたいです。その北国からじわじわと全国展開してったんですね!店内の雰囲気は関東とかわりないんですが、店内の配置というか、テーブル、椅子の形等がとにかく初めて目にするかんじでした!言ってしまえばカウンター席なんですが、とにかく大きくて…!実際にいってみてほしいですね。味は安定のおいしさでした!

 

狸小路を歩いていると、ファミマ発見!

f:id:komuraumemo:20170119231335j:plain

意識高いコンビニだ~!

雪ミク期間中はコンビニともコラボしていて、一部グッズやぬいぐるみ等がコンビニでも買えちゃいます!私はそのときやっていたくじをひきました。

f:id:komuraumemo:20170119231333j:plain

リンちゃーん!中吉でした。まあまあ幸先よいのでは?自分へのごほうびはこの雪まつり中にしまくりました…癒されつくされました。

他にもいろいろまわったのですが写真がありませんでしたひえ~!

ゲーセンとかいったりして雪ミク探ししてましたw

 

そのあとはライブ二回目に行くことになりました。

もともと行く予定ではなかったのですが、これまたしのとさんから譲り受けました…もうなにからなにまで感謝しきれないです…。

そしてほぼ最前列でみれてしまい、もうたちくらみしまくってました。ライブの感想は割愛します…。

 

そのあとしのとさんたちは別のオフがあったのでここでお別れに。

ひとり札幌市内うろうろして、ぼっちごはんかな~とおもっていたのですが、ライブ前に一緒にたべませんかと道民のフォロワーさんにお声をかけていただきました…。

あの、道民さん方やさしすぎませんかね?(大号泣)

この三日間で道民さんの優しさにふれさせていただきすぎました…。本当に皆さんありがとうございます感謝してもしきれないい!

そのフォロワーさんにスープカレー屋さんに連れて行ってもらいました。

f:id:komuraumemo:20170119231339j:plain

f:id:komuraumemo:20170119231342j:plain

すすきの駅の近くにある「エス」というお店です。店内おしゃれなかんじでした!

実はこれが初めてのスープカレーとなりました。食べ方、ものすごくまよいましたね…!wこちらのお店も辛さを選べたのですが、一番辛くないものをえらびました…辛いのが大の苦手なのです。

さらっさらの本当にスープでした。でも味はスパイシーなカレーで不思議な感覚です。野菜がちょうどよくごろっとはいっていて、お肉も柔らかくおいしかったです~!

あと誘ってくださったフォロワーさんがほかにも別の方連れてきてくださって、私含む計四名でお食事させていただいたのですが、皆さん初対面の私とたくさんお話してくださって…本当にたのしいひとときでした。ありがとうございました!

ラッシーもおいしかった!

 

三日目はこんな感じで終了です。一日目、二日目は予想外なことが起きたりしてばたばたしましたが、三日目は落ち着いた行動ができていたなあとおもいます。

この日の夜もあるいて帰りました。夜の雪道もどこを歩くかわかればたのしいお散歩となりました!

さて、このホテルで過ごすのも最後になってしまいました。札幌ですごす最後の夜です。

ここでとてもさみしさが襲ってきて、とても気持ち悪い行動をとり始めます。

f:id:komuraumemo:20170119231406j:plain

あみぐるみ雪ミク2015さんとイチャイチャしはじめます。さみしかったんだよー!!そんな精神状態だったんだよー!!!

でも三日間こんなにいろんな思い出が雪ミク以外にもできるとはおもわなくて、そのそれぞれの一面には必ずこの子がいて、どうしようもなくいとおしいきもちでいっぱいになったのでした。

f:id:komuraumemo:20170119231409j:plain

それとぼっちホテルだしね!!!!!こんな写真が実は十枚以上あります。

明日になってしまえば帰るまで一瞬。そう思うとさみしくてさみしくていたたまれなかったのです。この日は一緒にねましたとさ。許してください。

f:id:komuraumemo:20170119231410j:plain

次回最終日です。まとめてるだけなのにさみしい気持ちが…!

最後は完全に親ばか写真掲載になりましたすみません反省はしてません。