
plumorumi

SnowMikuイベントに参加した時の出来事、気持ち、写真を自分の為にまとめてます

4日目*雪ミク市電~帰還編

SnowMiku2015

f:id:komuraumemo:20170120002229j:plain

圧倒的朝感!おもわずおはようございます。

三日間お世話になったホテル、荷物をまとめて旅立ちます。サーチ不足によりとんでもなく遠いところに泊まってしまったけれども、結果的にはいろんなひととつながれたり、経験値が圧倒的にあがったので、ここに泊まって本当によかったです。こっそりここにある温泉にもはいったしね!

さすがに荷物がおおかったのでバスで札幌市内に移動。

雪印パーラーで一緒にお食事をしてくださるということでフォロワーさんと合流することになりました。

f:id:komuraumemo:20170120002241j:plain

じゃじゃーーーん!なんて豪華な朝食!

値段もそこそこですが、見合ったおいしさでした。生クリームもしつこくなく食べやすい。この写真みてたらおなかすきますね…。

f:id:komuraumemo:20170120002317j:plain

追加でパフェもたべてました。ちょっとたべすぎじゃないか自分…。

まあ雪まつりだしね!おいしいもの食べといて損はないのです。雪印パーラーで豪華な朝食後、フォロワーさんと別れ、次の目的地まで一人行動でいきました。

 

そう、雪まつり、SnowMiku期間中といえばみておかねばならないものがまだありましたね…

f:id:komuraumemo:20170120002326j:plain

ゴゴゴゴゴゴゴゴ…

f:id:komuraumemo:20170120002329j:plain

きましたーーーーー!!!!!恒例の雪ミク市電!!!!!!

SnowMikuに来たからにはこれはひとめ近くでみておかないと!!!

しのとさんとの合流の前にひとり楽しんでました。たくさんあみぐるみ雪ミク2015さんと写真とれました…しあわせです!

f:id:komuraumemo:20170120002348j:plain

これも数十枚とってましたが、割愛!中もみたかったので乗りたかったのですが次の予定があるため、断念しました…。でも外装だけでもたくさんみれたのでよかったです!

 

さて次はマジックスパイスです~!

f:id:komuraumemo:20170120002400j:plain

ここでしのとさん達と合流しました!おっと後姿までイケメンのしのとさんがちらみしてるZE…!

マジスパは関東のほうのもいったことなかったので、わくわくでした。前にファミマコラボのふりかけくらいの情報しかなく、どんな場所かもどんな内装かも予想つかなかったです。

中はというと…

f:id:komuraumemo:20170120002407j:plain

ところどころたくさん雪ミクさんがいっぱいだぞ!なんだかマスターさんとクリプトン社長が仲良いそうで、いろいろコラボされたりしてるみたいです。す、すごい…!

そしてここでしのとさんたち以外のフォロワーさんとも合流。ちょっとした大人数で雪ミク話に花を咲かせながらスープカレー、いただきました。

f:id:komuraumemo:20170120002411j:plain

とっても!!!!具沢山!!!!!!!

3日目に「エス」で食べたスープカレーとはまた違ったテイストで、且つ具の量がはんぱない。しかも野菜、お肉までやわらかいのなんの…!とっても北海道を食べてるきがしました。たくさんの栄養と一度に取れた感じでたべおわったあとの満足度が異常です!

そしてここの店員さんもやさしくて今までの雪ミクさんのことだったりちょっとしたコラボ情報だったりたくさん話したり、逆にこっちにミクさんのことについて質問してくれたりして、とても面白い場所でした。ぜひまた足を運びたいです。

 

昼食が終わると、そろそろ空港へむかわねばいけない時間になりました。

はやいですね…!でも北海道から関東にかえるのですから、時間かかりますよね仕方ない。

空港につき、またツリーを拝みました。夜のライトアップがついててまた違う雰囲気でした。きらきらきれいです。

f:id:komuraumemo:20170120002433j:plain

お土産もかって、最後にいそいでスカイタウンの雪ミクさんにも挨拶しにいきました。

さみしさやいろんな感情がつまってましたが、ここで私は誓います。

「また冬のボーナス全部溶かして雪まつりに来るからねー!」

f:id:komuraumemo:20170120002437j:plain

f:id:komuraumemo:20170120002439j:plain

そしてしのとさんがとってくださった39番の席に座り、新千歳空港、旅立ちました。

飛行機が離陸すると同時に、号泣してしまいました。いろんな感情がありますが、もうとにかくさみしかったんです!たのしかったんです!

この感情はいったひとにしかわからないとおもいます。大げさだなあと思われるかもしれませんが、たぶんいったひとにはこのさみしさ、わかってもらえるはず!

大好きな初音ミクをおっかけ、雪ミクさんに会えて、それらが大好きな人たちのやさしさに触れる、そんな貴重な体験ができました。もう幸せ絶好調でした。そしてさみしさも絶好調でした。

泣き終わると疲労感でぐっすりねむり、気づくともう羽田についていました。

f:id:komuraumemo:20170120002452j:plain

帰ってきてしまったな…!

しかし無事家に帰るまでが雪まつり

特に何事もなく、無事、帰還しました!

f:id:komuraumemo:20170120002511j:plain

おつかれさまでした!ここで私のSnowMiku2015、終了です!