
plumorumi

SnowMikuイベントに参加した時の出来事、気持ち、写真を自分の為にまとめてます

1日目*出発~実家訪問編

f:id:komuraumemo:20170121235722j:plain

今回から私のSnowMiku2016、雪ミククエストはじまります!

SnowMiku2016は記事としてまとめるのが初めてなのでこれから楽しみですわくわく!もう一度SnowMiku2016を味わう気分でまとめます~!

さてこのあみぐるみのセットをみて、わかる人にはわかると思いますが、またしのとさんたちと行動させていただきます。SnowMiku2015終わった後、来年もまた一緒にいかせてください~と懇願したところ、快く受け入れてくれたのです…ありがたや~!

しのとさん(@shinoto02)と世界のゴン太さん(@gonta_398)と行動させてもらいました。

 

2015年の時もだったとおもうんですが、2016年も!始発でいきます!

羽田空港なうな写真です。

f:id:komuraumemo:20170121235734j:plain

は!!!これをみてお分かりになる方、いらっしゃるかはわかりませんが、あみぐるみ製作編とは首元の結晶が別のものになってるのがわかるとおもいます。原案に近づいた感がありますよね!

こちら、竹工房さん(@TkFactry19)に依頼して、製作していただきました!さすが竹工房さんクオリティ高いでしょう…!これでさらに雪ミク2016さん感アップして雪まつりに臨むことができました~ありがとうございました!

 

乗る飛行機が偶然にもポケモンで、おもわず一枚ぱしゃり!

f:id:komuraumemo:20170121235738j:plain

今回窓側の席だったので窓からたまに風景眺めてました。

北海道に近づいたところで窓をみると…

f:id:komuraumemo:20170121235751j:plain

真っ白ー!!!!

これはテンションあがりました…!ただいま北海道!

 

そして新千歳空港へ無事着陸。

f:id:komuraumemo:20170121235803j:plain   f:id:komuraumemo:20170121235806j:plain

SnowMiku2015とコラボしていたツリーがただのツリーに…!少しだけさみしくなりました。少しだけですけど!

空港に到着してからすぐに北海道のひんやりした空気が吸いたくて、ツリーを見る前に一回空港出たことを覚えてます。関東の冷たい空気とはやっばりちがい、その違いが異世界感を感じてしまってしのとさんとテンションがあがってました。

エスカレーターをのぼり、スカイタウンへ向かうときに、天井から垂れ下がっているのぼりをみると、雪ミク飲料宣伝がおおきく…!!!!ここでさみしさ吹っ飛びましたw

写真にしろいもやかかってるんですが、iphoneにぶら下がっているストラップのせいですね…今回たびたびそういうのがありますすみません。

f:id:komuraumemo:20170121235818j:plain

f:id:komuraumemo:20170121235831j:plain

はい!!!!!スカイタウンつきました!!!

まだ二回しかきたことないのにただいまー!!感はんぱなかったです!そして雪ミクさんにもおかえりって言ってもらってる感じがしてました。

そしてまたスカイタウン開店一時間前ほどについたので、スカイタウン周りを散策に。

f:id:komuraumemo:20170121235840j:plain

ピアプロの壁ではまたでらさんのとなりにこっそりかかせていただきました。スノボユキネ…。

f:id:komuraumemo:20170121235838j:plain

ゲーセンもまたいきました。

DIVAのフォトスタジオがあったので記念に印刷しました。雪ミク2016さんと、だいすきなストリートポップちゃんとリンリンシグナルで記念写真!胸熱ですテンションがあがりまくります。

 

f:id:komuraumemo:20170121235854j:plain   f:id:komuraumemo:20170121235901j:plain

そしてプロントにてコラボメニューがあったのでそこで朝食になりました。

雪ミクパンケーキとココアです!パンケーキおいしいのですが、色が…w雪ミク感ありますね!w

 

さてさて、スカイタウン開店です!

グッズを購入し、またミュージアムに入ります。配置等は昨年とかわりないのですが…

 

f:id:komuraumemo:20170121235942j:plain   f:id:komuraumemo:20170121235949j:plain

飾り方がちょっと豪華になってました!ものすごくその年のよさをぐんと引き出すような設置の仕方、装飾のしかたでとてもテンションあがりました…!

この時、SnowMikuがはじまる一日前だったのでまだ雪ミク2016さんはいませんでした無念!そしてまた奥へすすみ…

f:id:komuraumemo:20170121235953j:plain

ただいまあああああああああああああ!!

三度目くらいですかね、ただいまばっかりいってます。一年ぶりにみてもかわらない雪ミク2011さんの圧倒的雪ミクオーラをしんしんと感じ、いろいろチャージしました…あみぐるみ雪ミク2016さんとも記念撮影できてよかったです。

あとスカイタウンで放映されている360°ぐるっとシアターで、「Snow Symphony」を見ました。椅子が中央にたくさんあって、360°全部スクリーンになっているのですが、「Snow Symphony」は雪ミクさん特別プログラムとなっていて、MMDのコロン式雪ミクさんがスクリーンいっぱいに踊ったりするという内容になってました。雪ミクさん自体は後ろいったり等はなかったですが本当に360°どこみてもCG映像が凝っていて面白かったです。何よりコロン式雪ミクさんがかわいい!!なんどもみたいな~とおもいました。

 

一通り楽しんだところで、札幌駅へ向かいます。

f:id:komuraumemo:20170122000002j:plain

札幌駅へ向かう電車の窓からみる雪がつもった街並み…関東勢としては非日常感があり、テンションあがります…。

f:id:komuraumemo:20170122003450j:plain

札幌駅着!!しのとさんゴン太さんが荷物をロッカーに置いてるのを待機してた時の写真だとおもいます。奥の窓の向こう!まっしろだー!!

私はというと、今回はフォロワーさんの手助けにより、交通に便利なホテルをちゃんと確保できたので、ホテルに荷物を直接置きに行くことになりました。

前回の反省があるので、今回はホテルの場所をとても重視しました!wいってしまえばすすきののあるホテルです。

 

すすきのまで地下通路で歩いていけるのですが、向かうまでにご実家があるので、実家に寄り道させてもらうことにしました。

f:id:komuraumemo:20170122003447j:plain

地下通路を歩いていると、またSnowMiku2016広告が電子ポスターに流れていました…思わず立ち止まってガン見…とても良い広告でした…。

さてさて、第一生命ビルが近づき、エレベーターでのぼり…ドドドドド…

f:id:komuraumemo:20170122003443j:plain

きましたーーーー!!!!

今年もあみぐるみさんととれたー!!!!!!

ここでクリプトンの玄関がとてもシンプルになっておりました。壁やノートが撤去されてすっきりしておりました。それでもこのロゴをみれたり、この奥で社員さんたちがミクさんたちのことで頭を悩ませながら働いてると思うともう胸熱で、ここまでまたこれたことがうれしくてとても息が苦しかったです。

 

このあとしばらくあるいて、ホテルまでにいき、荷物を置きました。

ここで改めてホテル近いっていいなってなりました…ホテルが近いだけでいろいろとスムーズにいくことが多かったです。

そう、なので一日目からいろいろまたイベントがあります。まとめるの大変そうだ~とりあえず今回はここまで!次は雪ミク電車からだど~!!