plumorumi

SnowMikuイベントに参加した時の出来事、気持ち、写真を自分の為にまとめてます

1日目*雪ミク電車~雪ミクルームカラオケ編

f:id:komuraumemo:20170123000002j:plain

一日目後編はじまります~!

ホテルに荷物をあずけ、近くのコンビニで飲み物を購入!乳酸菌入り雪ミク飲料です。

新千歳空港でも広告ありましたね。名前からして雪ミク感しかないです。

このSnowMiku2016期間中はこればっかり飲んで雪ミク成分を補給してました!

 

さて、最初に向かうのは雪ミク電車!

f:id:komuraumemo:20170123000101j:plain

f:id:komuraumemo:20170123000103j:plain   f:id:komuraumemo:20170123000056j:plain

写真もばっちり撮れました!

色合いがポップで元気な感じでかわいいです。確かこの年から駅を循環するようになったので、すすきの駅からぐるっと一周しました。前回乗れなかったので乗れてうれしかったです。中のアナウンスが藤田咲さんでした。耳がとても幸せでした…。内装も凝っていて、今までの雪ミク電車で使っていた広告が張られていたり、その年の雪ミクさんが4コマで社内マナーについて注意してたりもーどこみても幸せでしたね!あとゴン太さんから雪ミク電車の詳細話(?)をしていただいたんですが、私のゆるい頭では覚えきれてなかったので今年もまたお話きこうとおもいます(白目)

 

さて、一通りまわったあと、つぎに向かうのは…

 

f:id:komuraumemo:20170123000122j:plain

わかりにくい写真だ!wしかも雪のふりがながSNOWっていうのがなかなかにシュールで笑いますw

今年はバッティングセンターと雪ミクがコラボしていました。この建物の外観が本当に雪ミクとコラボしているのか?と不安になる感じだったんですが、この雪ミク導入!!をみて確信できましたw

バッティングセンターとのコラボはどういうのかというと、投手がなんと雪ミクさんなんです…!!雪ミク2011さんですね。かわいらしい姿をしてめちゃくちゃ早い球投げてくるのかっこよすぎましたね。

f:id:komuraumemo:20170123000128j:plain

入り口がこちら。ピッチャー雪ミク!かわいいです。

わかりにくいかもですがその時の動画をgifにしてみました。バッターしのとさん。

f:id:komuraumemo:20170123004613g:plain

これをみて私が思い返せればいいので!!!!!()

私も折角なので初めてバッティングしたんですが、めちゃくちゃ難しかったです…。バットに球を当てられればいいほうってレベルで打てませんでした。これをバシバシ打ってるしのとさんすさまじかった…!

f:id:komuraumemo:20170123000345j:plain

あとトイレにこんなポスターが!ファイターズと雪ミクがコラボしたんですよね。だからバッティングセンターとコラボにもなったんだと思います。このファイターズ雪ミクさん可愛すぎて大好きです…。

 

バッティングが終わり、次に向かうのは、スリラーカラオケの雪ミクコラボールーム!!!

f:id:komuraumemo:20170123000356j:plain

f:id:komuraumemo:20170123000402j:plain

f:id:komuraumemo:20170123000408j:plain

わー!!!!ずっと来たかった!!

前回予約取り損ねたので、前回の反省を生かし、コラボルームに来ることができました。スリラーカラオケと雪ミクルームコラボ、部屋が一面雪ミク一色はもちろんなのですがメニューもコラボしてたりグッズもちらほらあったり、とても豪華となっております。幸せです…。

f:id:komuraumemo:20170123000422j:plain

そう、テーブルも雪ミクさんなのですが、この写真ではわかりにくいですね!!

ひとまず雪ミクさんテーブルでみんなのミクさんたちとパシャリ。いい集合写真だ…。

f:id:komuraumemo:20170123000451j:plain

コラボメニューはこちらになります~!ボリューミーです!

ユキネ氏がのってるのがなんだかシュールです!wおいしくいただきつつ…

f:id:komuraumemo:20170123000525j:plain

カラオケ店なのでね!!うたいましたよー!!

そういえばこのメンバーでカラオケするの初めてだったので新鮮さありました!

360°雪ミクさんに囲まれながらミクさんの曲を歌う…もう幸せだらけでした。

 

そしてこのあと夕食だったのですが、この時の写真がなーーーい!!!!!

何をたべにいったのかというと狸小路にある焼肉やさんだったのですが、食べたい分食べれるだけ食べてめちゃくちゃても安く、かつ普通においしい!みたいなところにいきました。店名もすっかり忘れてしまいました~。もう一人人数を増やしてみんなで雪ミク話等しながらたくさんお話できました。たのしかったな~。

<追記>「炭や」という焼肉屋さんだったらしいです!

 

そんな感じで一日目終了です~!

SnowMiku2015でできなかったことを消化できてよかったです。あとまた新千歳空港やバッティングセンター等でフォロワーさんたちにまたご挨拶等できてよかったです。

二回目の雪まつりなので去年のことを思い出しながら町中をあるいてました。案外おぼえているもので、これだあれだといろいろ思い返してにやにやしてた一日目だったとおもいます。

あとコラボカラオケ行けたのは本当によかった~!スリラーカラオケは予約開始告知されるとすぐに予約が埋まるので、予約したい!という方は予約開始告知を見逃さないようにしたほうがいいですね!

 

あと今回の雪まつり中、一日おわるごとにちょっとらくがきしていたのをせっかくなので貼っておきます。

f:id:komuraumemo:20170123000539j:plain

字がきたなすぎる~!

その時の感情に任せて描いてるので、拙いらくがきですがみてるとその時の自分の心情が伝わってきてちょっと震えます。

雪まつり始まって、北の大地にまたこれてうれしい気持ちと、三日後にはかえらねばいけない気持ちと…。でもめいっぱいたのしむぞー!そんな気持ちだったとおもいます。

次から二日目ですね!たのしみ!