
plumorumi

SnowMikuイベントに参加した時の出来事、気持ち、写真を自分の為にまとめてます

2日目*セコマ~ルスツ編

SnowMiku2016

 

f:id:komuraumemo:20170123233130j:plain

2日目です~この日は5時、6時らへん、とにかく早朝起きだった気がします。

なぜかというと、SnowMiku2015の時もお会いしたアクルさんにまた会うためでした。なかなかアクルさんに会う時間の調整が難しかったので、夜勤終わりのアクルさんに合わせていただきました。SnowMiku2015の時の命の恩人アクルさんにまた北の大地で会えたことの喜び…早朝からテンションMAXです。

そしてほぼ北海道限定のコンビニ、セイコーマートにやってきました~!早朝から食べれる場所が少ない中で、コンビニだけどある意味北の国感が感じられるところですね。しかも場所によっては飲食スペースもあり、今回そこを利用しました。アクルさんとセコマで朝食です♪

f:id:komuraumemo:20170123233133j:plain

こんなかんじで!鮭バター醤油ってなかなか耳にしないよな~とおもって思わず手にしてしまいましたw

普通のおにぎりだとおもって食べてたんですが、普通のコンビニおにぎりよりちょっとしょっぱめな感じがしました。北国だからでしょうか。おいしかったです!

そしてアクルさんから今回いただくものがありまして…

f:id:komuraumemo:20170123233127j:plain

デデデデーーーーーーン!!!!!!!

すごくないですか!!!!!スノボ・ユキネ氏のシルバーアクセサリー(白目)

クオリティ高すぎていただくのとってももったいない感あったんですが、いただきました。箱までもかっちょいい…スノボ・ユキネ氏のくせに生意気な…!w大事にさせていただきます、本当にありがとうございました!

f:id:komuraumemo:20170123233140j:plain

あみぐるみ雪ミク2016さんに装着してこのスノボ・ユキネ氏も一緒にこれから行動を共にしました~!

 

しばらくしてアクルさんとさよならして、次はルスツの予定。しのとさんとゴン太さんと合流待ち。

f:id:komuraumemo:20170123233151j:plain

で、ルスツに行くために当初は札幌駅から直通のバスで行く予定だったんです。

ところが昨日の深夜1時頃に電話がしのとさんから電話がかかってきて、「レンタカーでいくぞ!」といういきなりの変更が。理由はレンタカーのほうが自由きくので、レンタカーでルスツまでいったら洞爺湖、小樽のほうまでぐるっといけるかもしれないということでした。私は免許もっていないので、しのとさんゴン太さんがよければ…ということでその意見に賛同しました。

とりあえずルスツいけたらオッケー見たいな心意気だったので!

f:id:komuraumemo:20170123232733g:plain

またちょっとgifを活用してみました。車内からみた町中です。

雪色に染まってる街な感じがとてもいいですね~!好き雪がまた流れます。

そういえばレンタカーがBluetooth搭載されていて、私のipodでボカロ曲ガンガン流すことができたのもとてもよかったです…!雪色に染まった札幌市内をみながらボカロ曲きき、ドライブとかもう最高でしかなかったですね…。

そして私、しばらくの間寝落ちしてしまいました(白目)

最高とかいいつつ寝る奴~~!!!いや昨日深夜まで起きてたのに早朝起きだったりとかして眠さがMAXだったんですうわあああ本当にあの時はしのとさんゴン太さんごめんなさい本当に爆睡してしまってました…。

爆睡のあとハッと目が覚めると

f:id:komuraumemo:20170123233017g:plain

!?!?!?!?

真っ白!!!!!!!!!!

さっきの街が雪色にそまってるとかいうレベルをこえて真っ白です。こ、これが雪国か…試される大地か…北海道か…!!!!

ここまで周りが真っ白な風景をみたのはじめてだったので一気に目が覚めました。前部座席のほうみるとたまにホワイトアウトしてたりして怖かったですけど初めての体験にドキドキわくわくとまらなかったです。の半面運転大変だったろうなあ…。

そしてまた寝落ちてしまい(白目)

目が覚めると、

f:id:komuraumemo:20170123233156j:plain

ドッドワ~~~~~~!!!!もういきなり雪ミクさんからお出迎えされます。

ルスツリゾートにつきました!

説明わすれてましたがルスツリゾートはゲレンデがあるんです。この年の雪ミクさんのテーマがウィンタースポーツなのでまさかとは思ってましたが本当にコラボされて当時びっくりしたのを覚えてます。しかも結構ぎりぎりで情報きたので当時焦ってましたw

こうふぶいてるとあみぐるみさんにゴーグルが映えますな~ゴーグル作ってよかったとこのとき心の底からおもいました。

 

さて中に入るといろいろあるんですが、まずここでも雪ミクさんのねんどろ、figmaの展示がありました。

f:id:komuraumemo:20170123233201j:plain

オヴァアアアアアアかわいいいいいい!

figma、ねんどろともに本物みたのがこれが初めてだったのでテンションあっがりました。figmaツインテの躍動感といったらもうやばいです。あと飾り方がゲレンデで楽しんでる感があっていいですね~!

あと歴代雪ミクさんも飾ってあったのですが、

 

f:id:komuraumemo:20170123233204j:plain

やややや飾り方素晴らしすぎるでしょ!!!!!

雪ミク2013さんが傘でそのとき隠れてしまってたのが残念でしたが、この球の中で雪ミクさんがわちゃわちゃ楽しくしてるのを感じられて最高でしたね。ずっと眺めていたかった…歴代がこうやってまとめてそろってるのは圧巻ですね!

ルスツコラボはデザートもコラボしていました。まずはパン屋さんでのケーキとお菓子のコラボ!

f:id:komuraumemo:20170123233214j:plain

f:id:komuraumemo:20170123233210j:plain

おいしそうでしょ!!!!!おいしかったです!!!!!

もうこれてよかった~とおもいました。ユキネ氏のケーキの顔がまたシュールでわらえますねwあとユキネのしっぽはお土産用にいくつか購入。ユキネのしっぽもおいしかったな~!

ルスツについたわいいものの、食べ物屋さんが来た時間がはやすぎて開いてないところがあったので、暇つぶしに館内探索に。そこでペッパーくんに遭遇。

f:id:komuraumemo:20170123233207j:plain

で、実はここで初めてのペッパーくんとの遭遇だったので遊ぼうとおもったんですが全然意思疎通できなく、一人でただはしゃいでる痛い図になってしまい、しのとさんとゴン太さんに逃げられました…かなしい…。

そうこうしていたら開いたので、突入~!

f:id:komuraumemo:20170123233221j:plain

ドリンクとパフェのコラボです!

や~館内あったかかったとはいえ冷たいアイスののった飲み物と冷たいパフェはとても体がひえっひえになりました…w頭キーンとさせつつ頑張って食べました。このユキネ氏もなかなかにシュールな顔でわらいます。作る人によってユキネ氏の顔が違うので面白かったです。さてここでルスツコラボメニュー制覇しました!ちょうどここら辺で昼くらいだったでしょうか。ケーキ三つにパフェ、ドリンクなので結構おなかは満たされましたし雪ミク成分もかなり補充できて満足!

あとここでしかゲットできない500枚限定のリフトに乗るためのカードをゲットできました。ルスツ、制覇です!!

f:id:komuraumemo:20170123233240j:plain

ルスツ濃かったですね~来れてよかったです。運転してくださったしのとさんゴン太さんには本当に感謝ですありがとうございました!!;;;;

2日目まだまだ濃いですぞ~!

f:id:komuraumemo:20170123233154j:plainおまけ。