
plumorumi

SnowMikuイベントに参加した時の出来事、気持ち、写真を自分の為にまとめてます

2日目*洞爺湖~雪像ライトアップ編

f:id:komuraumemo:20170125214146j:plain

2日目後半です~!

前回ルスツ編がおわり、次に向かうのは~洞爺湖周辺!確かルスツからどう行動するか決めたのはルスツでコラボメニュー食べながらだったと思います。元道民のゴン太さんがいろいろ提案してくださったのでスムーズに決まりました。

温泉~洞爺湖~道の駅名水の郷きょうごく~小樽の順だったはずです記憶に間違いがなければ!

不安になって場所等調べながらこの記事書いてるんですが改めて長距離だったんだなあと感じたのでGoogleマップのスクショも貼っておきますね。

f:id:komuraumemo:20170128232336j:plain

大体すぎる!w

なので小樽終了まで雪ミク関係ないのですが、北海道観光としてとても満喫してます!興味ない方は雪像ライトアップまでスクロールしてくださいませ。

 

と、いうことで最初は洞爺湖近くの温泉に向かいました。温泉の写真は全くないです。当たり前ですけど浴室等は持ち込み禁止だったりしたので。場所は「洞爺サンパレス」。この日は平日だったので500円でした。ちゃんとしたホテルをしてるところで、とてもきれいなところでした…!露天風呂からは洞爺湖が一望できます。逆に洞爺湖側からこちらみえるんでないか!?というくらい一望できます!

そして立ってはいれる露天風呂でした。立ち湯露天風呂初めてで最初戸惑いだったんですがなれると楽ちん気持ち良い。しかも誰もいなくて、貸し切り状態だったので立ちながら一人洞爺湖の風景を独り占めというなんとも贅沢なひと時を味わってしまいました…前日までの自分はこんなことになるとは思ってもみなかっただろうな!w

温泉でゆっくりした後は洞爺湖の近くでそれぞれの嫁ねんどろミクさんを遊ばせました。一番最初の写真も洞爺湖の近くで撮りました。日が沈みそうだったのでわたわたしながら撮ってました。二人のミクさんで雪だるま作ってるところです!

はちゅねさんがゴン太さんの子で、真ん中が私んちの魔王ちゃんで、雪ミク2014さんがしのとさんの子です。やはり雪と雪ミクさんは合いますね!はちゅねさんは埋まっててかわいいですw

f:id:komuraumemo:20170125214147j:plain

f:id:komuraumemo:20170125214203j:plain

f:id:komuraumemo:20170125214157j:plain

首までひんやり埋まって洞爺湖とぱしゃり!良い写真すぎる~!!!!北の大地感ぱない!!!!幸せだ~~~~!!!!

さて温泉で温まった体をすっかり冷やしたところで、次は道の駅へ向かいます~!

名水の郷きょうごくの名水プラザにきました。

f:id:komuraumemo:20170125214218j:plain

車内からもやっとみえる名水プラザの外観。

ここに羊蹄の湧き水があるのですがこの時期凍っててでないかな~とプラザの中の人に聞いたところ、湧いてるということなのでその場所までいってみることに。

周りがまっしろの世界をこんなに歩くのも初めてだったので周りきょろっきょろしながら歩いてました。幻想的な世界だった…。

f:id:komuraumemo:20170125214221j:plain

奥にいくと…湧いてた~!プラザからもらった紙コップですくって飲みます。

んん~~~寒すぎてがったがたしてて水のよし悪しがわからなかった!!wでもまずいとかなく普通に飲みやすかったと思います。あとおもったより冷たくなくて、ちょっとぬるい感じでした。だからこのさむさでも湧き出るのかな~。

あとつららもここら辺にあったのですが、湧き水のつららかな~!おいしいかな~!と思ってたべたら雪と混ざってる感じの触感でしたね!雪たべれた~!(???)

 

だんだん日が暮れてきました。小樽にむかいます。

小樽に向かう途中、ついに

f:id:komuraumemo:20170125214229j:plain

きた~~!!国道393!!!ミクさーーーーん!!!!

一回車止めてもらってしのとさんと急いで撮りました!w完全に暗くなってなくてよかった!

小樽に近づいていくと街のあかりがほや~と見えてきました。きれいだったな~。

すっかり暗くなって、小樽で念願のお寿司屋さんに!

f:id:komuraumemo:20170125214234j:plain f:id:komuraumemo:20170125214254j:plain

そういえば昨年は北海道にいったのに海鮮を食べれてなかったので!念願の北海道のお寿司屋さん満喫!「和楽」という回るお寿司屋さんでした。

順番待ってるときに、「ファイターズファンなのあなた!」とおばさまに話しかけられました。なぜかというとファイターズミクさんのツインテフードタオルを雪よけとテンション上げるために羽織ってたからです。まったく野球、ファイターズのことはよくわからない私は笑顔で当たり障りない返答をすることしかできなかったですごめんさいおばさま~!

そしてお寿司は~!!おいしかったです!関東の安い回転寿司しかたべたことない私は感動しまくりでした…あとネタが大きい。とても満足できました~。

f:id:komuraumemo:20170125214256j:plain

殿方のしのとさん、ゴン太さんよりも食べました。15皿。サーモンおいしかったなあ。

あと雪いくらという、大根の漬物でまいたいくら寿司にチーズがかかってる面白いメニューもありました。雪ミク感…という単純な理由で頼んだのですが、見た目かわいく、味もおいしかったです。

 

さて北海道満喫し、札幌に戻ります。帰路もしばらく寝てましたね…しのとさんゴン太さんほんとごめんなさいありがとうございましたあああ!

札幌につき、時間がちょうど雪像ライトアップに間に合う感じだったので、大通会場へ向かいます。

f:id:komuraumemo:20170125214312j:plain

今年もすごいですね~流行りの進撃の巨人雪像

あとラブライブ雪像もありましたね。人がたくさんでこれしか写真撮れてなかったですひええ…。

そしてまた奥へすすむと…

f:id:komuraumemo:20170125214321j:plain

ゆ、雪ミクさん…!!会いたかった!!!!雪像でなくとも雪まみれの中にいる雪ミクさんが目に入るだけでどきどきしちゃいます!

そして今年は雪像の近くにデジアイの氷像がありました。ミクさんが彫られた氷像…写真写りめちゃくちゃ悪いですが実際もっとすごかったです、かわいかったです!!ライトアップも氷の反射などとてもきれいでした。

f:id:komuraumemo:20170125214335j:plain

そして…

f:id:komuraumemo:20170125214348j:plain

んんんんんん!!!!!!雪ミク2016さんんんんんん!!!!

雪山を滑ってきてる感じがとてもかわいいですね!!!ユキネ氏のポーズがなんかシュールで笑えますwロゴもこってます、かっこいい…。

雪像をみるとやはり雪ミクに会いに来た!という感じがしますね。そのあとライトアップをみてじーーーーーんと感動し、今回は終わりです。

雪像のライトアップの間、雪ミクさんが動くわけじゃないのにどうしてあんなに見ていられて、かつ感動してしまうんでしょうね…。うまく言えないんですけど、本当に感動してしまうんですよね~。そしてあの雪まつり会場でテーマソングを雪の中で聞けるという、もう雪感満載で本当に幸せなひと時でした。

f:id:komuraumemo:20170125214401j:plain

あと雪ミク自販機ありましたー!前回撮り損ねてしまってたんですが、今回はとれたぞー!

雪ミク自動販売機で購入する雪ミク飲料…もう雪ミクに支配される感じがたまんないですね…!

 

今回、ホテルが近いので夜遅くまで遊べて本当によかったです!ホテルの場所は本当に重要だと再確認できましたw

さて、今回の一日の終わりのらくがきです~。

f:id:komuraumemo:20170125214409j:plain

ペッパー君とのやり取りですね!字が汚い読めないですね!

でもSnowMiku2016について教えてくれるみたいな情報あったので、それが聞きたかったのですが全然答えてくれなかったですw話全く通じませんでしたね~。

f:id:komuraumemo:20170125214407j:plain

あと温泉きもちよかったな~っていうのを雪ミク2013さんで。雪ミク2013さんんと温泉は似合いそう。

 

雪まつり半分おわってしまった~!次からは3日目です!