
plumorumi

SnowMikuイベントに参加した時の出来事、気持ち、写真を自分の為にまとめてます

3日目*サッポロファクトリー編

SnowMiku2016

f:id:komuraumemo:20170125233353j:plain

今回から3日目です!予定の通り、サッポロファクトリーへ向かいます。

欲しいグッズがあったので、ホテルも近いことですし始発キメました。で、コンビニで朝食買おうと思ってファミマよりました。ファミマで雪ミクコラボがやっていたのでそれもついでに回収できました。それとまたファミマでは雪ミク関連グッズが一部あったのでそこで購入できそうなものも買いました。

それでですね、そのグッズでシークレットになるんですがスノーボード・ユキネが使われているグッズがあり、そのグッズがファミマに売っていたのでシークレット出すまで購入しようとおもったんですよ。

f:id:komuraumemo:20170125233346j:plain

ちょ!!!!!!シークレット入れて全8種類なんですが、4種類しかでてないしかぶり方がえぐい!!!!!!!!!!ちなみに一つ600円でした。欲しいグッズ等あったのでここまでであきらめました…。

いや原案者ではあるので後日現物送られる予定だったんですが、やはり現地でほしかったので…がんばったのですがだめでした…w

 

朝から真っ白になりつつ、ファクトリー向かいました。今回のトップの写真はファクトリー前ですね!あとぼっちで並ぶ予定だったんですが、Twitterでルナおじさん(@runa_coretri)も並んでくれるということだったのでぼっち回避できました。ありがたや~!

で、大体3時間くらい寒い中待ちました。でも周りの方が優しくて、待ってる間初めましての方とおしゃべりしていたらあっという間でした。好きなものがみんな一緒のひとなのでおしゃべりすすむすすむ…!その際に繋がったかたとは後の他のイベント等でお会いできたりしたりできて、お話できて本当に良かったと思ってます。ありがとうございました!

f:id:komuraumemo:20170125233438j:plain

その初めましての一人、ロヂャおさん(@usaslim)の雪ミク2014さんと撮らせていただきました。ペンライトに入れる雪ミク2016さんのシートもいただいたりしました。ありがとうございました~!

 

10時に開場し、欲しいグッズは無事にゲット!次はすぐにワークショップがあったのでしのとさんとゴン太さんご合流し、集合場所へ向かいました。

今回はアイロンビーズ体験でした!

f:id:komuraumemo:20170125233451j:plain

この中から完成図みつつ、ビーズの色を選んでとげのある板にはめていき、最後にシートを被せてアイロンをかけて完成!になります。

ビーズを置く順番が個人差あっておもしろかったですね!wこれ、完成品の写真がないので、割愛で…(完成品はあるのですが、とりだすのがめんどうで…ごめんなさい!)。

 

次はまたファクトリーホールに戻って企業ブースを見に行きました。

そしてまたボークス、新作雪ミクさんをだしまして…

f:id:komuraumemo:20170125233446j:plain

雪ミク2012さんんんん!!!!もこもこふわふわかわいいです!

あったかそうな雪ミク2012さん、初めてみる衣装なのでここでもとてもみとれてましたね…!

 

ここでいったん、お昼に雪ミクコラボメニューをたべるプチオフ会があったのでアトリウムのほうに向かいます。みんなを待ってる間に、ピアプロの壁にちらっと描きました。

f:id:komuraumemo:20170125233459j:plain

ささっとね!

 

そして、今回もコラボメニューたくさんあったのですが、その中で洋食屋さんのパスタをたべにいきました。

f:id:komuraumemo:20170125233555j:plain

とってもネギでした!!味もとってもネギでしたww口の中がネギの味になりました…。おいしかったのですが、ネギ、ネギ!という感じでミクさんとてもよろこぶだろうなあという感じでしたね!w

そしてオフ会の様子。

f:id:komuraumemo:20170125233552j:plain

雪ミク2014ちゃん、やはり人気高い…!こんなにあつまりますw

 

f:id:komuraumemo:20170125233617j:plain

ノーマルミクさんも負けず、いっぱい集まりました。私としては左端が緩いコンビで好きですw

あともぎさんによるマステミクさん一家がそろえたのがうれしいです!悪魔ちゃん、魔王ちゃん、天使ちゃん!みんなかわいい…!

 

昼食オフ会あと、一緒に行動できるひとたちでまとまって行動してました。

コラボメニューで手軽に飲めそうな雪ミクドリンクも制覇!アイス冷たくてちょっと寒くなりましたw

f:id:komuraumemo:20170125233628j:plain

 

そして、今年はアトリウム内に雪ミクのかまくらというのがあって、スカイタウンの雪ミクミュージアムのように各年のねんどろいどが飾ってあったりしました。その飾り方がすてきで…!

f:id:komuraumemo:20170125233702j:plain f:id:komuraumemo:20170125233659j:plain

 

f:id:komuraumemo:20170125233656j:plain       f:id:komuraumemo:20170125233653j:plain

一つ一つ良さについて語りたいんですが長くなるので割愛!!!!!!!

全体としては、年ごとに並んでるのがとってもたまらないですし、背景等とてもねんどろいどを映える演出がしてあって最高でした。もうこのセットごとほしい!!!

 

あと雪ミクのかまくら内にピアプロの壁があったんですがね…

f:id:komuraumemo:20170125233641j:plain  f:id:komuraumemo:20170125233639j:plain

なんかいる…………

や、スノーボード・ユキネが何かに使われるというのは知ってたんですが、こういう使われ方をするとは思わなかったので当時絶叫してしまいましたwしかもしゃべってる…しゃべり方もなんか特徴ありすぎて、スタッフさん遊んでるなあとおもいましたw

これをツイートしたらですね、スタッフさんがでてきて、メールのやり取りしてくださった担当のスタッフさんがわざわざ声をかけてくださりました…!

そのスタッフさんはマジカルミライでお会いしていて、その時にスノーボード・ユキネの缶バッジを渡していたんですが、それを付けてくださってました…うれしかった~ありがとうございました;;

f:id:komuraumemo:20170125233735j:plain

それと朝のシークレットでませんでした~の件を話したら、裏から実物をわざわざ持ってきてくださり、まさかの担当スタッフさんからの手渡しゲット…!!もう感動して涙でてしまいました。しかもまた裏からスノボユキネが好きですといってくださるスタッフさんもでてきてくださたりして、もうありがたかったです…。写真も撮らせていただきました。採用されたわけでないのに、スノーボード・ユキネを取り扱ってくださって本当にありがとうございました!!いろんな方に変わった形にはなりますが少しでも愛されていてうれしさでいっぱいです!!!!!

さてそんなことがあったあと、祭壇で写真を撮ろうとしたら浜木戸さん(@hamakido_MD90)さんとニラさん(@niranegi01)にお会いできました。

f:id:komuraumemo:20170125233801j:plain

記念に一緒にとらせていただきました~!

雪ミクねんどろ~DD雪ミク2014さんまでが浜木戸さん、左三つのミクさんがもぎさん、レーシングミク2012さん~DD雪ミクさん(私服)がニラさんちの子になります。

うちあみぐるみ雪ミク2016さん、浜木戸さんの雪ミク2014さんに抱っこされている~!!////

みなさんちの子たちとあと祭壇横のKEIさんの雪ミク2016さんと写真とれて幸せでしたありがとうございます…!

この時、ニラさん、もぎさんに急ぎ足になってしまいましたがサインもいただけました…ばたばたしている中ありがとうございました!

 

さてアトリウムのほうは大体回り終わって、またホールのほうにもどって回れなかったところをまわりました。まず雪ミクさんとVRで写真がとれるコーナー!!

f:id:komuraumemo:20170126003302p:plain

ぎゃ~~!!!!!!

ミク☆SHOT!してきました!

VRゴーグルつけると目の前に雪ミクさんがあらわれてどうするどうする?と近づいてきて、写真とるときめちゃくちゃ至近距離で、雪ミクさんのにおいがするかとおもいましたね…。雪ミクさんと目アイコンタクトとりながらにやけた顔で写真とれました!!良い記念写真だああああ!!!

そのあとまた雪ミク2016さんのビジュアルコーナーを見に行ったりしました。

 

それと、生放送にでるとミクさんの名刺入れがもらえるコーナーがあり、順番待ちしてたんですが、先にやってる方が外人さんで、めずらしいな~と思っていました。すると、なぜか近くにいたYAMAHAのスタッフさんがなぜか私に話かけてくださって、あの方は「VOCALOIDのOliverをデザインした人だよ」と耳打ちされ、ファッ!?!?!?!と驚愕。ナチュラルに話しかけてきてナチュラルにこの人はなにいってんだと!!!思いました!!!!

Oliverくん外国ボカロの中でもキャラ立っていて大好きなので、そのデザインした人が目の前にいるって、それだけで心臓の高鳴りが止まらなかったんですが、YAMAHAのスタッフの方が、外人さん、lawlietlkさんに「この子、Oliverのファンだって!」って声をかけてしまって、もう大変!一人あわあわして手汗とまらなく緊張でうまくしゃべれなかったんですが、「せんきゅ~!」とlawlietlkさんに抱きしめられもう幸せがパンクしてこの日が命日かとおもいました。

そしてOliverくんを描いてくださる、と言ってくださったので、描いていただきました。

f:id:komuraumemo:20170126003305j:plain

み、みてくれよ…

左の梅文、めちゃくちゃかわいいだろ…?しかもオリバー君と肩くんでるよ…

しかもこれ、文章やばくないですか…彼もあなたのことが大好きだって…あなたって私のことだよ!!!!

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

まとめながらもう発狂してしまいそう!!!!!!

当時号泣してしまいました!!!!!!うれしすぎてガチ泣きしてしまいました!!!!もー!!!!!!

本当にlawlietlkさんありがとうございました!!!!!!!!

 

濃すぎて長くなりましたー!!!!これでサッポロファクトリー編終了です!

次回ミライストからスタートです!ああ~しあわせだ~!