
plumorumi

SnowMikuイベントに参加した時の出来事、気持ち、写真を自分の為にまとめてます

3日目*ミライスト~大規模オフ編

f:id:komuraumemo:20170127004001j:plain

3日目後半です!

さて、いきなりですがこれはとある車内の写真になります。なんの車内かというと…

f:id:komuraumemo:20170127004005j:plain

浜木戸さんの雪ミクサンバー!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおお!!!!!!かわいいいいいい!!!!

サッポロファクトリーのあとミライストへ行く予定だったのですが、偶然あった浜木戸さんに雪ミクサンバーを見せてもらえることになり、しかもミライストまで送ってもらえるといううれしい展開にもなりました。雪国でみる雪ミクサンバーはとてもみてて心に染みます…。でらさんの雪ミク2016ちゃんが本当に映えててかわいいです。あの場でみれて良かったです。しかもミライストまでおくってもらえて、移動中も雪ミクに支配されてる感じがたまらなかったです…浜木戸さんその説は本当にありがとうございました!

浜木戸さんの雪ミクサンバーにはいちか氏(@_1kcn)とルナおじさんも乗車してミライストへ向かいました。

 

ミライストに到着!早速ピアプロの壁にこっそり描きました。

f:id:komuraumemo:20170127004010j:plain

そして本命のコラボメニュー!

ユキネのパフェと雪ミクドリンク!

f:id:komuraumemo:20170127004013j:plain

ちゃんとしたコラボメニューでパフェもドリンクも両方おいしかったです!

パフェは特にアイスクリームが濃厚でしたしユキネ氏の形をしたクッキーがとってもおいしかった~!いちか氏とルナおじさんと団らんしつつはなしていると、隣にフォロワーさんがいらっしゃいました。

ドールマスターのもといさん(@mikumiku1230)!雪ミクさん片付け途中だったのにまた出していただいて、一緒に写真とってくださいました~!

f:id:komuraumemo:20170127004042j:plain

うわあああああああああ!幸せな光景すぎるでしょう!!!

この雪ミクさんのウィッグの色やもといさんの独特なメイク、天使な服装等ほんとに生でみると神々しさがはんぱなかったです。とっても天使ちゃんでした。

f:id:komuraumemo:20170127004045j:plain

いちか氏とルナおじさんちの子、あともう一人のもといさんちのミクさんも合わせえてパシャリ!本当にありがとうございました~!

もといさんと熱い握手を交わして、さよならすると、次はまたみたことあるひとが…

f:id:komuraumemo:20170127004054j:plain

でらさんんんんんん!!!!

昨年はお世話になりましたああ!!!!

今年も描いていただけました!しかもスノボユキネまで;;あと頼むと前にも書きましたが本当に真剣に描いてくださるのでうれしい反面時間をとってしまって申し訳なさがありました。また家宝が増えました、本当にありがとうございました!

ちなみにこれはおまけの写真、レア写真、になるとおもうんですが

f:id:komuraumemo:20170127004052j:plain

でらぱぱさんに抱っこされる浜木戸さんちの雪ミク2014娘ちゃん…!

いやなんだかこの光景は今でもわすれられないくらいとってもほほえましかったですね…!

あとミライストではそこにいるだけで割とフォロワーさんに会えるのでまたいろんな方にご挨拶やお話等できました。ご挨拶してくださった方、ありがとうございました~!

 

ミライストで食べたり話したりしているとすっかり大規模オフの時間になりました!

昨年と同じく、たまねぎさん(@negidanshakuimo)さん主催のオフ会です。毎年企画してくださってありがとうございます〜!というかオフ会終わって割とすぐにまた来年のオフ会のツイプラ立つという、さすが道民さん意識高い!w

f:id:komuraumemo:20170127004110j:plain

今回は祭壇まじれたぞ~!!!

というか大規模オフの記憶がですね、お酒飲んでたせいかあまりおぼえてないという…。もちろんここでもいろんな方とお話していただけました。なんてったって大規模オフ会ですからね!あと会いたかった人にも今回たくさん声かけれてよかったなあ~!

会いたかった人の一人、こちらもドールマスターの美玖さん(@douhokunohentai)さんです!

f:id:komuraumemo:20170127004130j:plain

f:id:komuraumemo:20170127004133j:plain

かかかかかかわいすぎますでしょ!?!?!?

この雪ミク2016さんの衣装全部手作りで、とても完成度高くかつかわいすぎます。ツインテールがみつあみで形が変えられるのもかわいい!!しかも私のあみぐるみ雪ミク2016さんも抱っこしていただけました。可愛すぎる…いつまでも見つめていられますね。一枚目の写真の左端にちょっと見切れてる雪ミク2015さんもかわいい…。

普段からTwitterで美玖さんのミクさんを一目生で見てみたいとおもってたので、お会いできて、かつ一緒にお写真とれて本当にうれしかったです、ありがとうございました!!

 

楽しい大規模オフ会のあと、けーのさんから雪ミクココアちゃんにスノーボード・ユキネを描いてほしいとお呼びたてがありました。

けーのさんの雪ミクココアちゃんは前にも言った通り様々な素敵な方のサインがあるのですが、まさかそこに私も描かせていただけるなんておもってもみなかったので、うれしさと緊張が混じりでかきました。かいたのに、

f:id:komuraumemo:20170127004136j:plain

これ!!!!!!!!

でかすぎだろうって!!!!!

いや言い訳さえてもらうと完全にお酒はいってたせいです~;;勢いがすさまじかったですね、調子のりすぎです本当にもう…!!!!大きすぎて本当に申し訳ないと見るたび思います;;そのたびに笑ってくださるけーのさんマジ紳士なお方です本当に今回もありがとうございました;;

 

そんな感じでオフ会が終了し、帰路へ向かいます。

ホテルに帰りたくないな~あそびたいな~とかおもいつつ、でも夜遅いので最後のわるあがきと帰り道に屋台でたこ焼きを購入して帰りました。

f:id:komuraumemo:20170127004140j:plain

ソースでべっちゃべちゃで写真がまったくおいしそうにみえないですね!しかも札幌なのに大阪めいぶつって!!!お酒の入った自分の考えてることはよくわからないです。おいしかったかも記憶にないです(白目)

あとこの写真、とても雪ミク2016さんと雪まつりきた感があってお気に入りです!w

f:id:komuraumemo:20170127004143j:plain

雪まつりで売ってたグッズです。コスチュームではないのですが再現度とても高かくてきごこちもなかなかよかったです。背中側がとても雪ミク2016をアピールできるのもまたよかったです。

それと今回のらくがきです。

f:id:komuraumemo:20170127004146j:plain

もう完全にさみしいモードです。明日で帰らねばいけないという現実とこの時戦っていました。

そこで、SnowMiku2015のときもやったあみぐるみ雪ミクさんと一緒に寝る、をやりました!!!

f:id:komuraumemo:20170127004153j:plain

おやすみ、雪ミク2016さん、また明日も楽しもうね!な写真。

次回ついにラスト日はいります~!

 

おまけ。サッポロファクトリーの来場記念スタンプコンプ!

f:id:komuraumemo:20170127004159j:plain