
plumorumi

SnowMikuイベントに参加した時の出来事、気持ち、写真を自分の為にまとめてます

四日目*マジスパ~帰宅編

SnowMiku2016

f:id:komuraumemo:20170128000202j:plain

ついに最終日です~!ついにここまでまとめられるのがうれしいです。

ホテルもチェックアウトして、駅に向かう途中で雪ミク電車を真っ先に発見。朝からとっても雪ミク感高められました。

 

この日はゴン太さんはもういなく、しのとさんといちか氏と行動になりました。最初の目的地は大通り会場!昨年ちゃんと雪像みれなかったので今年はゆっくり朝の時間をつかって回ることにしました。

まわったのに!!!写真がひとつもない!!!!!!!!!!!!!

ひどいですね~でも確かこの時のiphoneの容量がとるたびにパンクしてたので、そのせいもあったかもしれません…。

ミクさん関係はちゃんととりました。

f:id:komuraumemo:20170128000210j:plain

でででん!

夜のライトアップではあまり写真でみれなかったミクさんがはっきりみえます~きれいです!氷像もちゃんとみたことなかったのでものすごく新鮮でした。きれいだったな~。

大通りを雪ミク会場から札幌駅のほうに向かって歩いていきます。

雪像をみつつ…大通り会場の赤い羽根募金のところでも売ってるグッズがあったのでそれももれなく購入。

f:id:komuraumemo:20170128000223j:plain

でらさんの雪ミク2011さんのキーホルダーです///

この日の雪まつり会場の写真本当にこれだけでした!w

 

ここでいったんミライストへむかいます。

ピアプロの壁に描いた写真しかなかった…。

f:id:komuraumemo:20170128000259j:plain

ひ、ひどい絵をかいてしまったと後に後悔したのでこれ載せようか迷ったんですがこれしかないから載せておきますw昼食というか、ミライスト見納め的な感じできました。

 

次はお昼へ向かいます。

地下鉄にのって、南郷7丁目におりて、マジックスパイス

f:id:komuraumemo:20170128000302j:plain

f:id:komuraumemo:20170128000305j:plain

今回もきましたよ~!!

去年と全くおんなじものを頼んでたとおもいますwでも本当においしくて…去年よりうまく写真とれてますね!浮かんでるじゃがいもがおいしそうでとっても飯テロですまとめながらおなかすきます…。

またここで店員さんと仲良くお話できました。ここで確かミクラッシーコラボしちゃうかもっていう話をフライングできけましたw相変わらずいろんな情報が飛び交うスープカレー屋さんです。

 

昼食がおわるとまたファクトリーに向かいます。何度でも訪れて雪ミクをかんじたいんじゃ~。

 

f:id:komuraumemo:20170128000508j:plain

これも見納めたかったので…w

いろいろできなかったゲームの体験等やってると、何か情報解禁プチイベントがあるらしく、待機していると…ゆ、雪ミクさん()~!!!!!!

f:id:komuraumemo:20170128000521j:plain

ミクナノーさんもなんと初お披露目のCAスタイルだ~!!!

実はミクダヨーさんをこの時まで一度もみたことなかったので、はじめて見るのが雪verになりましたうおおお貴重!ミクナノーさんは初めて公の場にたった時に一度みたことあったんですがそれ以来全然みたことなく、まさかここでしかもCAスタイルでみれるなんて思ってなかったのでウオオオオオと変な声がでてしまいました…wベア・ドゥも初めてみました!!wベア・ドゥが雪ミク()さんよりもでかい…ふわふわ…。

もう目を点にさせつつコラボの内容をきいてました…。

 

そうこうしていると夕方に。

飛行機が20時ごろの飛行機なので空港にむかいます。

空港につくと頭痛したりして、偶然一緒にいたフォロワーさんに助けられたのを覚えてますwあの方も命の恩人だあ…。

新千歳について、またスカイタウンにいって、まったりして。

f:id:komuraumemo:20170128000614j:plain

初日はSnowMiku2016開催前だったのでいなかった雪ミク2016さんのねんどろがいました。

はあ~~~;;まっしろな雪の上にぽつんとたってる姿。この雪まつりをこれから私色にそめるぞ~感がたまらないですかわいいです…;;最終日、ここでねんどろいどさん拝めてほんとによかったです…。

 

夕飯もたべました。

f:id:komuraumemo:20170128000616j:plain

どどん!白樺山荘です!

SnowMiku2015の初日にいったラーメン屋さんですね。ゆでたまごたくさん食べれるところです。SnowMiku2015では最初にたべたラーメンがSnowMiku2016では締めのラーメンになりました。これがここで食べる最後の北の味…とさみしさに浸りながらしのとさんといちか氏と食べてました。

あと時間あったのでいちか氏にDIVAでスクショをとってもらったのですが…

f:id:komuraumemo:20170128004355j:plain

これを渡されたときになんでかうるっときて号泣してしまってましたw

このときいちか氏の飛行機が先にくるかんじだったので、いちか氏と空港でわかれなければいけなかったのですが、割とすぐ会える距離なのに、このスクショの受け渡しのときに二人で号泣していましたw今思うとギャグでしかないwwでも選曲も撮るところも上手すぎてな~;;雪まつりテンションなのでそういうことがあっても仕方ないですw

いちか氏を見送ってしばらくし、私たちの乗る飛行機もきました。

f:id:komuraumemo:20170128000640j:plain

さらば、北海道、さらば、雪ミクさん。

またこの離陸時、号泣してしまいましたね~昨年よりもめちゃくちゃ泣いてた気がしますwどうしてかこの離陸時のさみしさは尋常じゃないんですよ。わかっていてもさみしかったです。こんなにさみしいと思うくらい、今回SnowMiku2016も楽しかったです。

 

そして今回の雪まつり最後の写真はもう帰宅の写真となっておりました。

f:id:komuraumemo:20170128000721j:plain前回の旅のおともだった雪ミク2015さんに、ただいま~!

あみぐるみ雪ミク2016さんもすっかり札幌の雪を吸ってさらに雪ミクさんがらしさがあるように…おもえます…(錯覚)

 

SnowMiku2016、おつかれさまでした!