plumorumi

SnowMikuイベントに参加した時の出来事、気持ち、写真を自分の為にまとめてます

SnowMiku東京展2017

f:id:komuraumemo:20170128222556j:plain

雪ミク2017開始…!の前に!

二年ぶりにSnowMiku東京展が1月に行われました。今回はねんどろいどfigmaも展示されているということでとてもたのしみです!

一緒に行動したメンバーの中にですね、雪ミクサンバーでおなじみの浜木戸さんがおりまして、浜木戸さんが私と同じ地元なので雪ミクサンバーで開催地まで送ってもらえることになりました~ありがたや~;;

f:id:komuraumemo:20170128222603j:plain

ちなみにこの日が雪ミクサンバー2016verの乗り納めだったみたいです。最後に乗れて本当によかった~!;;相変わらず、というかむしろ前回よりもパワーアップした車内の雪ミク感最高でした!

 

そして会場につき、トップ画をとりました。初、メインビジュアルとうちの雪ミク2017さん!雪ミク感たかまるふぅ~!!!

f:id:komuraumemo:20170128222610j:plain

説明文もぱしゃり。

というかこのふたつとっといてな、ねんどろいどfigmaやほかの写真とってなかったです意味わからん当時の自分!!!!!!当時っていっても今月なのに!!w

みんなで語りながらフィギュア眺めたり、流れてた公式テーマソングMVをみたりしていたら一時間ほど滞在してました。会場自体そんなに広くないので、あそこに一時間も滞在できたの…雪ミククラスタならではですね…。

 

で、東京展のみでしたらここでおしまい、の記事なのですが、せっかくなのでこの後の行動もかいておきます。なんてったってね、これですよ~!

f:id:komuraumemo:20170128222612j:plain

ミネさん(@MineMikuBRZ)の雪ミクBRZ!!!イラストはあごなすびさん(@agonasubi_m01)ですね!サイン入りだ~!!!何度みても圧倒的雪ミク2014さん感がBRZにしっかり収まっていて圧巻です。雪ミク2014さんの表情がどこみてもかわいい…!雪ミクサンバーが定員オーバーだったので、こちらのBRZに乗車させていただきました。スポーツカー乗るの初めてだったので低さにめちゃくちゃ戸惑いましたwそしてBRZからみるサンバーの走りが可愛すぎてずっとにやけてました…。車内もさりげなく雪ミクさんで、ミネさんが塗った青色がとてもきれいに塗られていたりしてとても感動しました。ミネさん本当にありがとうございました!

 

そして一同向かうのは錦糸町で行われていたスイーツパラダイスとDIVAのコラボ!

f:id:komuraumemo:20170128222635j:plain

左の雪ミク2014さんが当日のメンバーの一人のいちか氏、右が浜木戸さんの子になります。仲良しそう!

f:id:komuraumemo:20170128222750j:plain

あと近くにフォロワーさん発見したので一緒にお嫁さんたちの撮らせていただきました!

ハヤトさん(@3snowstrawberry)とムイさん(@muonmui)!急に話しかけたのに対して優しく接してくださってありがとうございました;;w二人で雪まつり参加されるみたいなので現地でもまたご挨拶できるといいな~!

 

f:id:komuraumemo:20170128222641j:plainf:id:komuraumemo:20170128222643j:plain

メニューはこんな感じでえらびました。なんだかレイヤードエンヴィーさんに愛されてる感ありました!wパスタは普通の衣装きて、んん~よかったですうれしかったー!

 

そしてこのあとみんなでカラオケいったんですが、良い写真がとれたので!

f:id:komuraumemo:20170128222753j:plain

よよよ、よすぎるでしょう…。

浜木戸さんのDD雪ミク2014さん on 私の雪ミク2017ちゃん on いちか氏の雪ミク2014さん!

仲良し三姉妹感のあるとっても良い写真となりましたうへへ///ほんとかわいい~~~~!!

 

そして夜までうたって、解散となりました~。

帰りも浜木戸さんの雪ミクサンバーに乗せてってもらいました…贅沢すぎた;;本当にありがとうございました!

さて、次回更新するときは雪ミク2017を終えた時…!!!ああー!!楽しみすぎる!!!楽しんできます!!!では!!!!また!!!!!!!!!!!!

 

おまけ。

私といちか氏の容姿が、前髪があって、めがねがあるまでは仕方ないにしても、色違い水玉シャツを着ていて漫才コンビみたいで面白かったというらくがきでした。

f:id:komuraumemo:20170128222759j:plain